2009年1月編

本当は4万代みたい

そういえば先月の月間出費忘れてた。まーひどい状況でした。出費が13万ちょいという結果で。年間合計出費は118万8255円なり。車を買った一昨年よりはマシでしが、これは出費ひど過ぎ。今年はそこまでいかないようにしたいと思います。今月は酷い(早っ

まず個別上位5位から


1位腕時計   何気に買ってました。今週のサンレッドでも登場した御殿場のアウトレットに行った時に。CalvinKleinというブランドの。他も回ってみましたが、金額面、好みで決めました。その前はオメガだの何だの言っていたので大分コストダウン。27930円なり。


2位劇場版「空の境界矛盾螺旋 【完全生産限定盤】   そういえば感想を書いてなかった。1番グロ場面が多い話かな?本編の時間は長い話でもある。それなのに値段はいつもと一緒なのは良いのか悪いのか。6604円なり。


3位飲み会費   今年もこういう年なんだろうか・・・。6500円なり。


4位CLANNAD AFTER STORY 2巻(初回限定版)   何で初回限定版を買うのかという疑問は禁句。5905円なり。


5位マクロスF 6巻   あと3巻・・・。あと3巻の我慢だ。ようやく今日5巻を観ました(ぇ 5292円なり。




出だし好調です。悪い意味で。飲み会費が今月は1回で済んだのがせめてもの救い。空の境界はこれで当分DVDは発売されず、マクロスFはあと3ヶ月、CLANNADに至ってはあと半年。とりあえず現段階ではそれ以外のアニメのDVDを買う予定はないので安心なんですが。噂のさくらシュトラッセのアニメが本当であれば内容次第であるかもしれないけど。

んで、今月の合計出費が



98890円



ギリ10万行かなかったわけですが、実際は家に2万入れてるので10万台突入はしているわけで。まぁ去年はそれも無くて年明け早々11万だし、去年よりはマシらしい。それでも使いすぎ。

て来月は現段階の予定だけで出費3万は免れない。そして、3月もライブ、社員旅行でサイパン、同級会、もしかしたら名古屋、とイベントが多いので出費が多そうな月。貯金をするなら色々と考えなきゃいけなさそう。まぁ節約するのが1番なんだけど、やっぱり人生楽しみたいじゃん?とも思うので。




追記:そういえば劇場版グレンラガン 紅蓮篇のDVDがあった・・・。もちろん買います。もちろん完全生産限定版を。

劇場版グレンラガン 紅蓮篇 【完全生産限定版】 [DVD]

劇場版グレンラガン 紅蓮篇 【完全生産限定版】 [DVD]