とある魔術の禁書目録 第17話『大天使(かみのちから)』

こっちはOPが変わるのか。新キャラが結構多そうだが、2クールで大丈夫なのか?
当麻の不幸は昔からで、学園都市に入る前から周りから疫病神と呼ばれていたらしい。だから当麻の父親は迷信がない学園都市に当麻を入れたようで。エンゼルフォールを発動していたのは当麻の父親だったが、自覚の無い偶然の発動。3000のお守り・置物のあるべき方角に置いてあることで効力が増し、1つの神殿のようになったのが原因らしい。エンゼルフォールの魔方陣は土御門が身体に負担を掛け魔術を使い、あっさりと破壊。土御門はそれによって死・・・・ななかった。土御門の言っている事はどこまで本当なのか。
思っていた以上にあっさりと終わってしまって拍子抜け。もうちょっと波乱があると思ったんだがなぁ。