F1イタリアグランプリ!!

は観ませんでした。知っていたけどさ。理由としては俺が観ると去年と今年にかけてミハエル・シューマッハが負けるため。負けるというのは御幣かもしれないが、今年にかけてはリタイアしたりフェルナンド・アロンソと最後の最後まで争って抜けなかったとか。だから、今日はあえて見なかったわけだけど・・・。
やっぱりかぁ〜、結果は朝のめざましテレビで言っていたが1位と!これが今日の日記のタイトルの関係の最初の『やっぱり』。それで、アロンソは45周辺りでリタイアしたんだっけ?これでポイントの差は2ポイント!かなり近づいたね!!
おめでとう!!シューマッハ!!


さて、ここで問題になってくるのが、今後俺はF1をテレビで観ていいか?ということになってくるわけでぇ。

どうしましょ?

これでまた俺が観た時にミハエルがアロンソに負けてポイントの差が開き、今年のドライバーポイントの総合で負けでもしたら、観た事にかなり後悔するだろうし・・・。最後くらいは観てもいいよね?ブラジル戦。

そして、『やっぱり』の2つ目。ミハエルが今年で引退と。これは去年から囁かれてことだがショックがないといえば嘘になるというのが本音。
俺がF1に興味を持ち始めていた頃は正にミハエル・シューマッハの時代だったからだ。レースに出れば表彰台はほぼ確実。『赤い皇帝』と言われ「かっこいいなぁ」ということを常々思っていたな。そんなF1界にとって大きな存在ではあるわけで、そして去年ルールがかわったことでフェラーリチームが上位に食い込むことができなくなったときは愕然とした。ルールが変わるだけでこれだけ状況が変わるものなのか?と。
そして今年!最初の頃は「また去年みたいな結果に終わるかなー」と思っていたのであえて観ていなかったが、シーズンも中盤戦に入っていたときにはどうだろう!?ドライバーズポイントも2位にいるし、1位にも何回にもなっている!これは今年はもしかしたら、もしかするんじゃないか?と今も期待をしているわけですよ。
やっぱり今年で引退なのであれば総合優勝をして!!ってのがかなりカッコいいしさ!まぁ、何だ。何を言いたいのか分からなくなってきたが、これだけは言える!!

がんばれ!!ミハエル・シューマッハ!!
俺はいつでも応援しているゾ!!