ようやく外れたぁ

今まで歯の矯正をしていたので食べ物を食べるときかなり苦労したのだが、それも今日でおさらばだ!!歯医者に行って外しました!!が、また新しいのをつけたんだが、これは食事のときは取り外ししていいらしい。これは、いつでも外せるもので本当はずっと外していたいのだけど、そうすると矯正していた歯がまた、元に戻って矯正した意味がなくなるのだとか。それじゃあ本末転倒なのでしかたない付けるしかないか・・・。
いやはや、しかし、歯医者の「キュイィィィィィィーーーーーン」という音はどうにかならないだろうか?(仕方ないのかもしれないけど)今回も矯正で歯にくっ付いていた接着剤を取るために使っていたが、久しぶりだったというのもあるのだが、軽くトラウマに・・・。耳が痛い、耳がイタイ(泣)