鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話『一は全、全は一』

ダブリスにてカーティス夫妻と再会するエルリック兄弟。そして、あっさりとエドオートメイルの身体、アルの空っぽの身体に気付き、2人が禁忌を犯した事をすぐに察するイズミ。今まで泣くまいとしていたエルリック兄弟はさすがに今回涙を流したって事なのか?顔が隠れてそこまで見えなかったが。
命を食べて生きている。それは食物連鎖に繋がるんだが、今の人間はその食物連鎖からは外れているよなぁ。とりあえず死んだら地に還るというだけで。
エルリック兄弟の過去の弟子入りストーリーはもう少しじっくりやってほしかったなぁと思ったり。個人的に人の成長するストーリーというのは1番好きな内容なので。本当に1期に比べたら駆け足でストーリーを進めている印象が。

次回はグリード登場。