そらいろ 体験版

サイトに書かれているようにダイジェストっぽくそれぞれの幼少、現代のストーリー紹介がされていて全てプレイしても1時間ぐらい。その中であらすじ、要点もしっかりと抑えられていて内容把握はしやすい印象。だらだらと序盤のストーリーをプレイするよりよっぽどいいかもしれない。しかし、こういう体験版にできたのも「突然〜〜が」というストーリー展開じゃないからこそか。
季節が夏であったり、背景絵、BGMに所々既存のものが使われていたりした為雰囲気は『ラムネ』風味。というか『ラムネ』をプレイしていれば展開が分かる部分もあったりするわけですが。健士とつばさの関係なんてのはもうね。全体的な雰囲気は『ラムネ』風味ではあるものの、もう少し明るめかもしれない。それには花子の存在が大きいか。
相変わらず幼少時代の心情描写が神懸かってると思うわけで。相手に対して素直になりきれない葛藤ってのは欠かせないし、それに素直になった時の関係の進展が分岐点になるわけだし。これは買うしかないかもしれん。