鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第13話『ダブリスの獣たち』

ロイはついに念願のセントラルへ異動。ハボックも同様異動のため付き合っていた彼女と強制的に別れないといけないとかご愁傷さまとしか言えん。
一方エルリック兄弟はダブリスでホムンクルスのグリード率いるキメラ達と遭遇。お互いの利益を考えてグリードは取り引きを図ろうとするも、一蹴され戦いに。全身をダイヤモンド並みの硬さにすることができるグリードの『最強の盾』が意外とあっさりエドによって弱点を見破られてしまったのは残念っちゃ残念。もう少し苦戦すると思ったんだがなぁ。


次々回ぐらいから本格的に1期でやることがなかったストーリー展開を見せるか?