Flyable Heart 九条くるりルート終了

やっぱりこういう系統のキャラは苦手だなぁ。人気投票で2位になるだけの魅力があるのはわかるが、好みのベクトルとしては自分はまったく相反している。綾波レイ長門有希とかのカテゴリに入るのかな?くるりは。うーん、苦手分野だ。

以下ネタバレあり

重要な要素が入っているストーリーではあったのかな。特に『飛揚性健忘現象』によって移動した世界・時間に適応した存在になるよう、記憶の改ざんが起こってしまう、晶がその現象に対する耐性の遺伝子を持っているというのはかなり重要っぽい。桜子ルートでもある1部がそれで説明がついたりするし。結局このストーリーでもすずのは途中で消えたし、結衣もいなくなったことになってる?

このルートはマックスやすずのが出番持っていって、くるりはただ可愛いってだけで終わってしまったような。ストーリー的には普通中盤の山場で持ってきそうな内容で終わった感じ。エピローグも無かったし、桜子ルートに比べると何か足りないぞ。


次は白鷺茉百合ルートの予定。