今週のジャンプ(No.42)

新連載クロスマネジは面白いんだけど、主人公に魅力が・・・。キャラクター的爽快感はヒロインである豊口に期待したほうが良さそう。ってか、櫻井とか豊口とか鳥海とか若本とか声優の名m(ry

烈!!!伊達先パイ:何だろうね、あの愛さんの魅力・・・。

めだかボックス安心院さんが15秒しか時間を稼げない獅子目言彦ってどんだけ強いんだと(笑)

暗殺教室

前回ビッチ先生良いキャラになって当分暗殺コメディが続くかと思ったら理事長暗躍の気配。久しぶりにE組の扱いを再認識したと同時に、殺せんせーが来てからの生徒の成長ぶりが見れる良い回だった。渚が殺気を放つ1コマは特に良い。

ONE PIECE

サブタイでルフィvsマスターと出ていたけど実際はマスター逃走。まだまだ先は長い・・・。ヴェルゴ中将に本当は先に出会わなければいけないスモーカーよりも先に出くわしたサンジが得意の蹴りでヴェルゴ中将に圧し負けるのはちょっとショックだなぁ。まだサンジは中将クラスには勝てないという事か。ゾロの一喝が懐かしくなってくる頃だけど、あれから思うような成果は未だ出ず。先は長い・・・。(2回目)

ニセコイ

まぁ鶫を除くヒロイン(小野寺・万里花)は2回連続メイン回来ていたから今回も千棘回というのは想定の範囲内。あー、また小野寺こういう傍観ポジションかーって思ってた。

が、



小野寺逆転ホームランキタコレ

以前は天候を操作し切れず、苦しくも楽を自宅に一泊出来ずに終わったけど、千棘回と見せかけての展開は良い!このまま手を繋いでいる方向で今後の進展を期待。
しかし、万里花は他のキャラと比べてもしっかりと自分の出番で自分の魅力を出してるな。

NARUTO

マダラがオビトと合流。絶望感がハンパなくなってきれるんだけど、どう打開するんだ?ツナデは五影を生き返らせようとしているみたいだけど、そうしたところでオビトに返り討ちにされるのは目に見えているし。

黒子のバスケ

緑間さんがBLEACH並の驚き「なん・・・だと・・・!?」発言に何かフイタ。しかし、赤司さんのチートっぷりに拍車が掛かりそうな予感が・・・ってか、無冠の五将がそろそろ力を発揮しそうな。

ハイキュー

影山のハイスペックっぷりがパネェ。そして、ついに捕まる日向。個人的に日向よりも東峰がトラウマから復活する展開になってほしいんだけど。

BLEACH

山本総隊長が卍解したことで喉が渇いたり、唇が乾いて切れたり、花瓶の水が減ったり、肌がかさかさになったり、日番谷の氷輪丸が使えなくなったり・・・って1番最後だけひどくないか?山本総隊長が強いってのは分かったけど、卍解を奪うメダリオンの存在はど、どうなるんだ?