ぶらばん!

昨日からやり始めたわけだけどねぇ・・・。やり始めたのが午後の8時半頃でそれからほぼ休みなしで4時までやったんだけど、それでも終わらねぇ・・・orz おそらくあと1時間ぐらいで終わるのかな?かな?まぁ進めているのはもちろん幼なじみ!!それ以外はやらない方向で。いや、確実にやらんね。内容はまぁ並?でも行動範囲が学校と家しかないというのがかなりイタイ。ヒロインは問題ないのだけれどサブキャラで気に入らないのが1人、2人?1人目は主人公の幼なじみ(男)こいつは最後の最後までただのバカでした。2人目は相手のブラスバンド部の先生。これは誰だってイヤになるだろうね〜。これが目障りで、目障りで。仕舞いにゃ伝家の宝刀Ctrlキーを押す始末。でも、それ以外のストーリー面は悪くなかったんじゃないかな?あくまでも”ストーリーの流れ”は。内容がなぁ・・・、
というか主人公の鈍感さが!!
もうイライラして持ってた鉛筆が3等分に折れたじゃないかよ・・・。同じことを何回も、何回も・・・。鈍感さにいたっては今までやってきたゲームの中で1番ひどいなぁ。最後の最後まで「好き」って言わなかったんじゃないか?「一緒にいたい」とは言っていたけどさ。
妙ルートでは主人公のブラスバンド部が勝利して相手の部と合同で今後はやるということで、めでたし、めでたし。それで終わってればよかったんじゃないか?その後の旅行のシーンはどうだろう・・・。それ以外でもっと後味のいい終わり方があったんじゃないだろうか?と思うのは俺だけ?  
ま、でもゲーム全体の雰囲気は良かったと思う。↑で色々と書いたけれど、やわらかいというか、暖かいというか、比較的平和でよかったです。その雰囲気を出しているのはBGMというのもあるかもしれないけれど。BGMで使っている楽器はブラスバンドで使うものも入っていたのだろうか?
キャラとしては朝霧春奈先輩がよかったね。いい味を出していて。それと気になったのが宗一郎と委員長。SHUFFLE!の魔王様とネリネやん・・・。しかも魔王様って・・・

セフィロス!?
うわぁ〜いろんなイメージが変わっていくぅ〜orz セフィロスが女タラシにー!!(チガウ)あぁまたダラダラとレビューを書いてしまったな・・・