ニュースは

どのチャンネルを見ても大きく2つ。北海道であった竜巻と、いじめの事。チャンネルを変えてニュースを観てもどうしてもその2つに行き着くらしい。
まぁ前者はめずらしい災害だからか。電柱を倒し家を全壊させ恐ろしい・・・。北海道だからこそかな?こっちは山に囲まれていて竜巻なんて起きなさそうだしw

そしてこっから↓はイジメのこと自分の主張ばっかりしているので悪しからず

 
後者は「自殺をする」という手紙をどこだっけ?文部省だっけ?に送りつけてきた人がいるという事。なんだ?自分が自殺をしたその次の日にクラスの全員自殺をしてください?そうしないと恨みます?などなど・・・。その人の周りの人全員を恨むような文章をヅラヅラと。ニュースの説明、雰囲気からすると中学生か高校生だと思うけど(じゃないと『因果関係』なんて使えないし)そのぐらいだったら神経は自立しているだろうけど、やっぱり書いてある文章が(自分が言うのも何だが)お子様。周りの人全員を信じていなくて、命を軽いものだと思って言い方が悪いが「お前何様だよ?」と思ってしまう。親への手紙の最後に『またお母さんの子で生まれ変わりたい』といった内容が書いてあった。何だい?死んで生き返ってまた同じ事繰り返すのか?それだったら生きたまんま転校するなり、自分を変えたりするほうが手っ取り早くて平和だろうに。
何というか、そういう自分がいじめられて、周りからもまったく理解されなくてということでみんな死んじゃえ!っていうのはどうだろうな?確かにいじめは良くないが自分は自分、他人は他人で割り切らなければいけない部分もあるし自分を理解してくれる人はいるんじゃないかと思う。もし、いなかったら自分の生活、行動を見直してみればいけない部分は出てくるだろう。現実一生懸命勉強したり、バイトしたり、生きていれば誰かは味方になってくれるからさ(^^) 
ま、自殺は1番の逃げだしね。自分がぶち当たっている壁を乗り越えずに逃げているだけで解決策になってないし、そういうどうにもならないから自殺するっていう大人がい1るから子供もそうなるのかもしれないな。履修漏れで校長が自殺したとかって聞くし。
まーあれだ。自殺は良くない!人を恨むのも良くない!色々な問題を抱えながら解決してそーして良い大人になるんじゃないのかな?まだ大人じゃない青臭い自分が言うのも何だが、そーゆーことだろ!きっと!綺麗事かもしれないが綺麗事だからこそだ!