_summer OVA

もしかしたら・・・と思ってYouTubeで探してみたらやっぱりあった!さすがとしかもう言えないや(苦笑)
感想としちゃ自分からすると中の上〜上の下?(っていうか同じ?)絵もバランスよくて綺麗だなと。さすがOVAとなると全体的に綺麗になるのか(偏見?)。ゲームは山もなけりゃ谷もないぐらいのストーリーでいわゆる寝ゲーに入りそうなくらいだったんだけど、OVAはそういう部分もありで平和な雰囲気だなぁと。信乃とフナムシとの絡みはゲームのよりも過激じゃないか?アニメにするとこういう風になるって事か。ホントに良いコンビしてるよこの2人はww 千輪は脇役としてはこのアニメの中で1番目立っているし、いいキャラしてる。若菜先輩とは知り合っている設定なんだな。日向子先生は相変わらずというか給料を全てお祭りで使ってしまうとは・・・。
約30分の中にしっかりと凝縮されていて良かったと思うよ。恐らく、いや、絶対に小奈美ルートに行くだろう!そうでなければ若菜先輩に!というのは置いといて。まず製作がソフトガレージというのにびっくり。あそこは小説だけだと思っていたのだけれどアニメもアリなんやね。全体的には↑でも言ったとおりクオリティはいい方かと。ストーリーの進み方もスムーズで観ていてて飽きなかった。1番良かったと思うのは手前(メイン)が会話しているところでもバックでキャラが動いてアクションをしていたのがポイント。2つの会話がゴチャゴチャになる部分もあったが気にならない程度かと。しかし、予告がないのが寂しいなぁ。
そういえば、これをレンタルしているところがあったと思ったので借りに行こうかな〜。前回見たときは借りられていたから今回こそは!あとゲームまたやろうかな、若菜先輩だけw