今日か・・・

今日は大学入試センター試験だそうで。あ〜去年の今頃は・・・と思いを馳せても自分はセンター試験受けてないんで全然緊張感というかそんなよーなものがわかんないっす!それに周りの人も、というか自分の行っていた高校が付属高校だったからか、センター試験を受けるという人はあんまりいなかったのでピリピリした雰囲気じゃなかったんだよね。みんな推薦で合格が決まってたからか。
まぁそれで去年大学も専門学校も行かず浪人している友人が1人いるのだけれど、その人も”本当だったら”今頃センターを受け終わって何かしら思うところがあるのだろうけれどそれはあくまで”受けていたら”。その友人は今年の4月に俺と同じ専門学校に入るという事はもう決まっているわけでぇ、しかもその入試も勉強しなくていいからこの1年間はのんびりとできてるわけだ!そんな彼も一時期バイトをしていたがお盆が終わって試験の勉強をしないといけないから(試験が10月の末だったっけ?)9月にやめました。いや、実際勉強しなくても行けたんですよホントに。だけど!彼はバイトをやめました。試験の結果は予想通り合格。さーて、これでまたバイトするのかと思いきや


「年末年始はバイト忙しそうじゃん?その期間はのんびりすごしたいし〜」

こう来ましたよ。あぁこいつはこーゆー奴なんだなと。ソレとは違う友人は栃木の大学に行ってるというのに長期の休みに入ったらコッチに戻ってきてバイトを毎回してくれるというのにね。この違いは本当にデカイよ。あぁ今奴がメッセンジャーに入ってきたよ。まぁ年末年始が終わり成人式も終わりやっと一息の時にその人からメールが来て



『そろそろバイトやろうと思うんだけど』

と来ました。さーて、コレを読んでる人はどう思うだろうか?自分は水曜どうでしょうで言う『カチッ』という音が頭の中で鳴りました。あぁこいつはこーゆー奴なんだと(2回目)。 だから料理長に
lospa「今バイトをしたいという人がいるんですけど」
料理長「期間は?」
lospa「えーと、2月までで、3月はまだわからないそうです」
料理長「ん〜、今はあんまり人必要ないし、2月までだと難しいなぁ、考えさせといて」
という会話が1週間前。料理長この話もう忘れてるだろうなwその結果、未だに彼はバイトもせずエロゲーを消化する毎日を送っていることと思います。センター試験の話からかなりズレたけれどそんな友人がいるという話。