Kanon 22話

最近ゲームやってDVD観てるせいか水瀬名雪が頭から全然離れません・・・。頭の中でぐるぐる回ってますよ〜。そんな中で今回のを観るのは非常につらいです。。。しかし!観ますよ〜!じゃないと結末観れませんからね!!
初っ端から欝展開・・・orz 原作の時は事故現場なんて映ってなかったしこんなとこなかったぞ?それに原作であった部分でも雰囲気の重みが全然違うんですけど?名雪の言っていることももっともなわけで祐一君が何も言えないのは当然かと。まぁねぇ、雪ウサギ壊されて、手紙書いても全然返ってこないし祐一のやったことといったらもう・・・。そんで祐一は7年前に月宮あゆが木から落ちたことも思い出したわけで。あーあーそれであゆの所へ行きますか?北川の株ばっかり上がってあんたの株はだだ下がりですよ。物見の丘で沢渡真琴が出たのは予想外。てっきり本物が今回登場するかと思いきや。次回なんでしょうけどねw 
えーと一通り観て思ったのは次回で何かが終わるという事。それは多分あゆ関係なんだろうけど。それがどこまで終わるかが問題。あゆ関係が完全に終わるのであれば大どんでん返しで名雪エンドになるんだろうけど、まだ確信があるわけではない。ここでもう大丈夫!!と思って最後違ったらショックが半端なくデカイのでね。7年前の忘れる原因となることは思い出したのだけど、ただ、まだ、1つだけ思い出していないことがあるわけで。名雪が7年前の祐一が帰る最後の日にあの場所でずっと待っているという事がまだ出ていない!!これが結構重要なのではないだろうか?と。あとオープニングで名雪の泣いて笑っている場面がないというのも重要。ほかのヒロインの場合はその場面がちゃんと登場しているので残るは名雪だけ。問題はそれが次回に来るか、最終話に来るか。次回に来たら名雪エンドは絶望的・・・orz しかし次回になかったら?もう万々歳ですよ?ボカァ嬉しくて涙が出るかもしれませんよ。
まぁこんなことを書いてもまだ確信があるわけではない(2回目)ので心配。。。名雪が笑っていればそうならなくてもいいと思っていたけれどここまで延ばされたらもうそんなことも言ってられないしね♪私の希望は最終話で祐一がベンチで名雪を待って日付が変わってから名雪が登場(もちろんBGMは1話の待っている時の音楽!)ま、あとは名雪ルートの話で終わってくれれば(あゆには悪いがw)京アニを拝みますけどね、今後。京アニ様とこれからは言いますよ。本当にどうなるのかねぇ。色々な感情が絡まります!あぁこうやってKanonの感想を長々と書くのもあと2回ぐらいか・・・。
追記:そういえば序盤の方で、DVD1、2巻くらいのところで同じ風景を見つめていただかなんだかという言葉があったような気がする・・・。それはもちろんあゆだろう。それとその場所はおそらく病院だろう。さーて、どういう意味があるんやろ?