今年に入って初めて

本当に久しぶりにFate/hollow ataraxiaをプレイしました。午前の1時をすぎてからでカロリーメイト(チョコレート味)をかじりながら。Fate/stay nightは今自分のところにないのでコチラを。やっぱりFate/Zeroを読んでからだと見方が変わるというか、特にセイバーとイリヤの関係やセイバーの雰囲気とかが。Fate/Zeroの出来事があってこのストーリーがあるという風に考えるとそれもまた面白く思えてしまいます。
とは言ったもののじっくりと文章を読んでいてまったく進んでません(え
カレンと教会で会って、間桐慎二間桐桜の部屋に忍び込み日記を読み、イリアとプールに、と3つの内容しかやっていません。
いや、しかしアレです。イリヤとプールに行くストーリーは面白かったw 結局全員で行ってますし、赤と青のサーヴァントは金ピカ少年に追い払われているというのにも吹いてしまいましたw 
そして!
士郎ではないが、

イリヤの水着は色々危ない凶器なんじゃないか!

と。

そ、そんなものに・・・お、俺は惑わされ・・・。

予想通りの展開でしたが、ここまでの物とはね。ふぃ〜危ない危ないその程度の事では俺はやられませんぜ。ってかあれは本当に反則。ロリペドフィンだったら絶対ノックアウトでしょうな!!ま、自分はですがw
久しぶりにプレイしてストーリーの核となる部分を忘れ勝ちですけど、何となく思い出してきました。上でも書いてますがFate/Zeroを読んでからプレイすると違った面白味が出てきてますよ。とりあえず最初は日常のまったりとした雰囲気を楽しんでから先に進もうと思っているわけですが、次にプレイするのが明日なのかは謎。気が向いたらプレイすることに。
あーPS2版買うってのも手だなぁ(オイ