HoneyComing 前園・Clarissa・皐ルート終了

最初は6時間ぐらいだと思っていたのが甘かった・・・。1日で終わらせてやる!と思い、初日は午前の3時までプレイしましたが終わらず。結局1周するのに3日掛かりました。合計プレイ時間約11時間。エンディングが流れてから3時間近くストーリーがあるのにはびっくりしたw そのおかげで3日掛かってしまったわけだし。まぁ最初の内容が恋愛授業だったわけだから付き合うようになったことでエンディングを迎えるのは納得。
クレアは「いい人」というのがものすごく当てはまるような。誰かが困っていたら助ける、周りを常に気遣っていて自分の事を二の次にするからこそ、自分の気持ちがわからなかったということで。相手を優先するからこそ、皇城椋子の恋を応援した、と。
クレアの性格、キャラ性は最初の想像とあまり変わっていなかったこともあり比較的スムーズに進めることができました。後半のラブラブっぷりったらないなぁと思いながら読んでましたが。全体的に皇城の件で一波乱、告白の事でもう一波乱。最後に不純交遊〜みたいな感じでもう1回波が来るかと思いきやそこは無かったか。
やっぱりHOOKの作品は_summerが初めてでそのイメージを持ちながらハニカミをやったわけですが、雰囲気は違ったなぁと。どっちかというとアンサマより前のLike Lifeに近いのか?いややったことないのですが(ぇ
とりあえずクレアをやった限りでは良作。次はプレイするとしたら上条朝陽ですがやるかどうかはまた不明。プレイできるとしたら来週の平日からですし。やる、かなぁ。