がくと!

夜中の3時頃、ニコニコ動画グレンラガンを観てからふと友人からもらったゲームが気になりインストール。学校があるというのにこんな時間にプレイするのは個人的にはかなり無謀だったのですが少しやってみました。銀時計のゲームというは初めてでしたが、絵は良さ気。しかし、ストーリーが格闘物だというのにシュミレーションゲームというのはどうだろう?
今回もまたいつも通りロングヘアーの幼なじみという自分の好みのキャラしかやらない予定。その条件に当てはまるのは星野真珠ただ1人。スク水とブルマは確実にやらないでしょう。すでにこの2人のキャラが出てきた時点でスキップ押してますしw 諏訪あゆ美はCVが風音さんということもありますが、気が向いたらか。
戦闘のアクションはFateに近い形。もしかしたらそれに劣るかもしれませんがまだやり始めたばかりなので何ともいえない部分もありますが。シュミレーションの戦闘だとしたらそれが妥当なのかもしれません。
1時間だけプレイし、時間も午前の4時を回ったので終了。すぐに布団に入り寝ましたが、やはり睡眠時間が3時間じゃ足りないようで授業の1,2時間目はほとんど睡眠・・・。どーしようもないなぁ。