レベルアップ

トンボ

教育旅行があったため1週間ちょっとぶりのバイト。新メニューの試作をやったり、店長が変わったりで新しいことがありました。色々とこのお店も変わっていくんだなと思っていましたが、それを打ち消してくれる出来事が。












ねずみが現れた!!



現れたというかネズミ捕りに捕まっていました。しかも若干異臭を放ちながら。もちろん異臭を放っているわけですから死んでます。何かおかしい匂いがしてるな?と思ってちょっと下を覗き込んだらコレだ。
確かにそこら辺に罠を仕掛けました。しかし、こんなちょっと覗き込んだところには仕掛けてません。もっと奥にあったはずなのに大分手前に来ていました。ってことは誰かがその罠に触れたという事で・・・うーん。
そんでそのネズミ、今までのネズミとレベルが違うわけでして、大きさが頭からお尻までで20センチは軽くある大きさで。尻尾を合わせたら恐ろしい大きさに。いや、あんな大きさのネズミが蠢いてるのを想像したら恐ろしくなります。
処理した後に料理長が

「俺ネズミ触れないんだよね。ネズミ触れる人はおかしいよ〜」

と申されました。いや、自分だって直に触っているわけじゃないですし、誰かがやらないとダメでしょ。それこそ料理長なんだからこの事態をどうにか解決しないといけないと思うんですが・・・。
一時期は業者に頼もうと言っていましたが、そうする事も無く、ネズミは増え、キッチンで蠢き、時々ホールに進出しそうになり、漏電は起き、大分収拾の付かない状況に。
食品の衛生などにシビアな今の世の中で、お客の目の前にネズミが現れたりしたらクレームの嵐になると思います。その事をもうちょっと、いや本当に深刻に考えた方がいいと思います。ま、自分はアルバイターなのでそこまで責任はもちませんが。
もうちょっとお客の立場になって考えてもらいたい。料理うんぬんよりお店自体を。