ガリレオ 第10話(最終話)『爆ぜる・後編』

いよいよガリレオも最終回。
久米宏さんの昔の実験を告発したのは福山雅治さんであると思ったら以前、その助手をしていた人とな。それを告発したのは渡辺いっけいさんなのか?そして因縁の対決。
留守番電話の声が継ぎ接ぎのものだったとは。それを柴咲コウにも福山雅治の声で。「やっかいだな・・・」と言いながら珈琲を入れようとするあたり湯川先生らしいww 
スリリングなはずの展開なのにBGMは軽快であったりしました。幾重にも張り巡らされているトラップを解いていく様はかなり面白かったです。最後の選択が科学者らしからぬ勘だったというのも。それを見ずに当てた柴咲コウさんが最後はすごかったですがw 
終わり方はガリレオらしいというか、いつもと同じ事が今後も続くような終わり方でよかったと思います。それが1番かと。


しかしなぁ・・・。新聞にはサブタイトルに『爆ぜる後編・聖夜にKISSして!』と書いてありましたが・・・



そんな場面1つもないじゃないかー!!


くそぅ・・・新聞に騙された・・・。