2007年12月編

年末年始が忙しかったために忘れてました。ということで、去年の12月の月間出費をば。まずは個別出費ベスト5から。



1位年末ジャンボ宝くじ   時期でしたからしょうがない。当たらなかったのは残念でしたが、バイト先の同い年の社員が3千円当たっていたというのを聞くと悔しいという気持ちが・・・。9000円なり。



2位Hi-νガンダム   やっぱりマスターグレードは高い。出来は満足でしたのでよかった。これで当分はガンプラは買わないでしょう。7350円なり。



3位CLANNAD 1(初回限定版)   去年のKanonに続き、今回はCLANNADのDVDを買い始めました。2クールやった後にまた2クールやるという事なのでかなりの出費になりそうだ・・・。5905円なり。



4位割り勘   いつも通り飲み会の。しかし、飲んだ場所がすかいらーくというのはいかがなものかと毎回思うわけです。4000円なり。



5位割り勘   こちらも飲み会。しかし、こちらは移動手段が車だったので飲みませんでした。



シーズン物の宝くじ、時々作りたくなるガンプラ、これから毎月買わないといけないDVD、毎月のようにある飲み代。いつも通り上位に上がってくる物ばかりでした。んで月間総合出費が







71000円


最近の中では安い金額ですが、やっぱりまだ高めか・・・。バイトをやっていた時はこんなに使っていなかったのに・・・とも思うわけで。あれば使っちゃうわけです。
来月・・・というか今月はすでにPS3を買って景気のいいスタートを切ってます。今年は去年に比べてお金の使い方を考えたいと思います。