やめられるか、やめられないか

斜めに

自分の計画としては3月23日の日曜日でバイトを辞めたいと思っているわけですが、それが困難な。気持ちとしては今辞めてもいいとも思うのです。バイト自体は楽しいのですが、それによって犠牲にしているものが多いのは事実なわけなので。辞めさせたくないというのは分かりますが、個人を尊重しないのはいかがなものか。

「3月で辞めますよ」
?何言ってんの?」
このエンドレス。
仕事をしながらバイトをするのはもちろんいけないことであるわけですし、週末まで潰してしまったら自分は何のために生きてるかわからなくなりそうです。
4月にはバイトはやっていないというのは確実で、その辞め時が難しい。やはり4年間そこでバイトをしてきたというのは少し痛かったかと少し後悔。

自分の考えは自分の辞めると言った時に辞めさせてもらい、気持ちよく辞めるというのがベスト。さて、それができるかできないかは自分次第。何も言わずに中途半端に辞めるということだけはしたくないものです。