急展開

見上げると

先週の火曜日に料理長に3月23日でバイトをやめるという事を言いました。、展開が変わりそうな予感。もちろん悪い意味ですが。
何でも料理長が3月中旬で転勤するとの事。料理長本人から聞いたわけではありませんが、確かな情報。自分よりも先に料理長がその店を去る。ということは今の料理長に言って意味があるのか若干心配になってきました。
思い返してみれば「3月23日で辞めます」と言った時にまったく食い下がらなかったのには本当に少しだけ疑問に思いました。今考えれば「あぁ、なるほど」と。もうその時には転勤の話は決まっていたわけですから。
改めてバイト先でバイトを辞める事に関しての味方がいないことを実感しました。


別れの3月、出会いの4月という言葉通り、バイトもそれに準じた形になればいいな、と思いつつ。