アルバム4枚

ここ最近購入したアルバム4枚の感想をば。ジャパハリネットHOME MADE 家族ASIAN KUNG-FU GENERATION柴咲コウの4つ。


ジャパハリネットのアルバムは夢色ロジック。
ライブDVDの百花繚乱を持っているので知っている曲も多かったです。どの曲も良くハズレなし。やはりライブの最後に歌った百花繚乱を聴くとどうしてもその情景が浮かびます。

夢色ロジック

夢色ロジック

HOME MADE 家族はベストアルバムのThank You!!。
友達や家族の事を歌っているのが印象深い感じで。個人的にそういう歌は新鮮に感じます。ホームシックは1人暮らしをしたらとても染み入る曲なんだろうと感じたり。ASIAN KUNG-FU GENERATIONワールド ワールド ワールド
13曲で44分と普通よりも短めなのはイントロが2曲あるからか。UVERworldBUMP OF CHICKENも同じようにイントロがあったりでアルバムだからこそな。自分としては新しい領域ではあるもののこれはアリ。次のアルバムはどれを買おうかと考え中。
ワールド ワールド ワールド

ワールド ワールド ワールド

柴咲コウはSingle Best。
知っている曲が多くて聴きやすかったです。言わずもがなといった感じで。これだけ良い曲が入っているのであればThe Back Bestの方も買って損は無いか?と思うわけでして・・・。忽忘草が入っているし、初回限定版を買うのであれば早くしなければ。つーわけで注文しました(オイ
Single Best (DVD付初回限定盤)

Single Best (DVD付初回限定盤)



全体的に次に繋がる物ばかりで嬉しいわけですが、金銭的な問題で泣きそうになったり。
ジャンルは色々ですが、良い物は良いと大抵受け入れられる自分としては良い物ばかりでした。特にアジカンが今回の収穫。
別件でFLOWのニューアルバムを見つけてしまいました。発売日が来週って・・・。Amazonのクレジットカードのキャッシングが3万なので大丈夫なのか心配ですが、締切日が15日なので大丈夫・・・か?とりあえず予約。

アイル(初回生産限定盤)(DVD付)

アイル(初回生産限定盤)(DVD付)

もうどうにでもなれー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \