説明会

in スペイン〜

就職先で説明会があったので行ってきました。
説明会では4月1日からの予定や手続きなどについてが主でした。
4月1日に入社式をし、2日からは2泊3日で岐阜県瑞浪市にある瑞浪社会教育センターで新入社員セミナーを受講。その後は研修をし、配属という形のようで。


休みもあと半月となりましたが、ここで大きな問題が発生。
入社式で新入社員の1人が代表で挨拶をしなければいけないようなのです。



んで、・・・まぁ、当たっちゃいました
何でも入社試験の受験番号の若い奴がやる運命のようで、それが自分。新入社員が自分を合わせて3人しかいないので当たる確率はかなり高かったわけですが、まさかのまさか。
カンペというか元の文章はあるので、それをあれこれ変えてやってくれとの事なので、来週に帰ってくるであろう父親に手助けしてもらいながら文章を作ろうと思います。
ポジティブに考えればコレは結構いい機会だと思うので。目立ちますし、アピールするチャンスと考えています。


入社早々ですが、これを良いきっかけにして、自分を変えていけたらと思う次第。