アガレスト戦記

大分前から考えていましたがようやく決意し、買いました。PS3RPG系統をプレイしたいと思っていましたので。

やりこみ要素はありそうですし、それ何てギャルゲー?的な設定が魅力的だったわけですが。戦闘のシステムが気がかりだったわけです。
移動ターンと攻撃ターンが分かれている為若干回りくどいのが難点。1つ1つの戦闘に掛かる時間が他のゲームより長いなぁ。それと戦闘に入るのに時間が掛かるのも気になる。それとストーリーのテキスト再生時、テキストが流れている時に○ボタンを押すと声が出なくなるのが最大の欠点か。シュミレーション部分としては痛い。

そんな欠点が多く見えるゲームですが、続けていきたい次第です。

アガレスト戦記 - PS3

アガレスト戦記 - PS3