マクロスF 第7話『ファースト・アタック』

アルトは正式にSMSに入ってからの初陣か。射手座☆午後九時Don’t be lateをバックに戦闘はやっぱりいいね。サビに入ったところでオズマのVF-25のフルオープンアタックは盛り上がるなぁ。
戦いが始まってから事情を知るランカは依然蚊帳の外状態。オズマやアルトが戦いに行くことに納得できなかったランカだけど、そういうことをしっかり受け止めているシェリルを見て変わったか?シェリルとランカ初のコラボであるインフィニティーが挿入歌1曲目。一旦終わり、再度歌が始まった時のタイミングが良過ぎる。
射手座☆午後九時Don’t be lateの流れている時点ではオズマに付いて行くので精一杯っぽい感じのアルトもルカを助けたりと後半は健闘。しかし、VF-25を乗り捨てたってことはシェリルのイヤリングはどうなったのかね。ランカの歌だけでなく、シェリルの歌もバジュラに効果があるのか?それともランカも歌っているからか。
マクロス・クォーターはやっぱり人型に。やっぱりマクロスキャノンの威力は強大。
クオリティの高さ、内容の濃さが異常すぎる回でした。
次回はランカの編入メインっぽいけど、その裏でアルトとシェリルに何かありそうで本当はそっちがメインだったり?