デイ・アフター・トゥモロー

もう週末に映画を観るのは定番になりつつあります。こういう時間もできることにちょっと感動。

デイ・アフター・トゥモローは初見、ってか洋楽で全部観た映画なんてマトリックスアルマゲドン、あと先週観たグリーンマイルぐらいかもしれない。映画とは今まで疎遠だったんです。
やっぱり自然の力というのは偉大なわけでして、どうやっても阻止できないわけですね。エネルギーを凝縮したビームで自然に打ち勝つんだ!!という事はもちろんあるわけがなく。人間ってのは自然を前にしたらただただ耐え凌ぐ事しかできないんですよ、ってことで。こういう出来事も現実に起こらないとは言い切れないあたりがまた。
もうこの環境汚染を止める為に交通手段を電車だけにしちゃって車廃止で皆自転車乗ればいいんじゃね?とか考えてみたり。あー、そうすると会社の仕事が減りそうな気が・・・。

環境って言葉を聞くと思い出す曲がUVERworldの『energy』。

これっぽちほどの傷で僕は「痛い...」と眠りから覚める 生きる地球を僕らはどれだけ傷つけてきたんだろう あぁ すべての出来事におわりがそこまで近づいてるのに あぁ どうしてなんだろう誰もがみんな気づいてないフリ

eco life!!ecolife!!なダサカッコイイような曲ですが、歌詞ではそれとは違った雰囲気があるっぽかったり。