昨日の飲み会

辞めても飲み会には行きます。えぇ、誘われるんですから喜んで。次の日仕事だろうと喜んで。

メンバーとしては今までで最多の7人。バイト先の集まりで普通にここまで集まることは結構レア。あと、初対面の料理長が来て挨拶。これはフラグが立ってる?

今日仕事だったので日付が変わった辺りに離脱。新入社員ですからそう易々と休むわけにはいきませんし、有給休暇があるわけでもないので。休みたい時は「肺炎」と言えばいいそうです。人生の先輩から学びました。・・・・いや、使いませんけどね。


新料理長になったことでバイト先には行きにくかったわけですが、こういう形で知り合ってしまったので昼夜問わず遊びに行ける状態に。まぁ遊びに行くのは深夜だけでしょうけど。とにかく新しい人と出会い、今回の飲み会も楽しくできて満足。


有給休暇をもらったら、今度は夜通し付き合います!!と約束し、さようなら。言った後ちょっと後悔。あの人達酒強いから。