ソウルイーター 第11話『椿の花〜悲しみを超えた先にあるもの?〜』

妖刀マサムネが力を求めた理由は、代々伝わる武器の能力が全て長男のマサムネではなく、椿の方に偏ってしまったからとのことで。だから鬼神の力で剣の道を究めようとしたと。ま、それと周り、特にマサムネに対する椿の気遣いがそれを進展させた原因として大きいのか。
椿が劣勢の中それを支えたのはブラック☆スター。やっぱりブラック☆スターは熱い。

「俺は過去なんて気にしねぇ!前に進んでこそスターだぜ!!」

この言葉がブラック☆スターの強さなのかも、と思ったり。
万年ゼロの汚名返上ということで鬼神の魂を1つ獲得。それと椿のモードに新しく兄貴の力『妖刀』が追加。

いい最終回でした。