マクロスF 第14話『マザーズ・ララバイ』

ランカのライブが迫る中の誘拐。キャシーとオズマが付き合っていたという事実は今更。というかキャシーはいつの間にかSMSに馴染んでるし。
ランカの誘拐を皮切りにバジュラの進軍が激化。ルカは死亡フラグ立ちまくり。至ってルカは1回立ったことがあるわけだから2度目は無さそうだなぁ、と思ったからまたもアルトに助けられ。その後アルトとブレアのランカ争奪戦・・・とはならなかったか。ブレラはマクロスギャラクシー所属とのことで。だから、グレイスとも繋がりがあるってことか?グレイスは当然のように復活。何食わぬ顔で帰ってきそうだ。ランカはバジュラの中で何か記憶を見たっぽいけど、あの人物はランカの母親?

ランカは1話で救出。普通だったら最終話まで持ってきそうな所だったけどテンポよく終わって何より。