魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 第2話『東京』

相変わらず実写にアニメを加えたような雰囲気。
東京に出たソラ。交通事故やら、トラックが不自然な感じに飛び込んできたり。トラックに関してはただソラの力を紹介するという形なだけで何かの伏線ではないか?
魔法局での勉強は筆記試験や実技試験が。様々な人間関係がありながらキャラ紹介を。今の所根本的に悪い奴はいなさそう。豪太も何だかんだでお婆さんを助けたりと悪い奴ではなさそうだし。研修先が一緒になったということで今後ソラと豪太の関係も進展があったりするんだろうな。
OPを歌っているTHYMEというグループが良さそうな。
追記:THYMEの事を調べたらToLOVEる―とらぶる―のOPを歌っているということに驚いたり。今回の『Fly Away』が3rdシングルのようなのでアルバム待ちという事で。