ソウルイーター 第15話『魂を食う黒き龍〜臆病リズと愉快な仲間たち?〜』

キッドと同じような衣装を死神様も着ているとしたら本当の姿はどんな感じなんだろうな。
サブタイトル通り臆病リズの百面相、几帳面なキッド、楽しみまくりのパティ回。
幽霊船に乗り込むも敵の一心同体なテリトリーなのでリズは1人落とされ幽霊に怖がり、両手に銃を持っていないと気が済まないキッドは武器を持つことができず、というキッド達らしい危機的状況。まぁそこら辺は揃えば問題ないわけで。それ以上に問題なのがクロナとラグナロクが出現し、悲鳴共鳴によって大量の人間の魂を全て喰らい、新の黒龍になったこと。
予告では圧倒的にキッドが攻撃しているけど、そう簡単に勝てる相手じゃないし。他のところでも何か起こっているようで。