マクロスF 第19話『トライアングラー』

ランカの活躍によってバジュラの包囲網から解放。束の間の平和ストーリー。話数から考えたらこれが最後なんだろうな・・・。
今更ながらのアルトのお家騒動。最終的にはアルトは父親と和解して歌舞伎の世界に戻るのか?
アルトとシャリル、ブレラとランカ、ミハエルとクラン、オズマとキャシー、ルカとナナセ、レオンとグレイスの組み合わせで、まったくトライアングラーじゃないと思ったら後半はシェリルがクランに後押しされ、アルトがミハエルに指摘され、ランカが誰のために歌を歌っていたか気付き、まさにトライアングラー

ランカが想いをアルトに伝えようとアルトの所に現れた時にアルトがシェリルと抱き合っていたとかこれ何てスクールデイズ?(笑) これでシェリルがランカに殺されるんですね、わかります(違

結局ランカの飼っていたあい君はトラブルの元になるようで。事態を収めたのがランカだったのに、今度の原因を作ったのもランカということに。想像以上に踏んだり蹴ったりなランカに合掌。