機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話『ツインドライヴ』

ティエリアダブルオーガンダムに乗っても起動実験は成功せず。しかし、刹那は主人公補正によってダブルオーガンダムを動かす事に成功(ぇ まあ、トランザムの時も同じような感じだったからなあ。
ロックオン・ストラトスは前ロックオン・ストラトスであるニール・デュランディの弟。新設定発覚。そして、反連邦組織カタロンと繋がりがあるようで、そのままソレスタルビーイングに入ったようで。カタロンと繋がりがあることは刹那達は分かっているんだろうけど。
よかったね、スメラギさん。連邦組織と繋がりがあるビリーがいる前でソレスタルビーイングであることをしゃべっちゃう刹那が迎えに来たよ。刹那には企業秘密とかそういう言葉は通じない(笑)
沙慈はルイスに危害を加えたのがネーナが乗っていたスローネだということを知って刹那達の見方が変わったか?ま、ネーナが死ぬのは確実だろう。
マリナはOPを観た限り今後カタロン側に付きそう。しかし、この人は何にもしてないけど、最終的にどうなるんだ?ガンダムWのリリーナ的存在になるのか?


新ロックオンは「悪いな、俺は元々カタロンなんだ」とか言って一時的にソレスタルビーイングを離れそう。