それぞれ

個人的な話を長々と
隔週で「遊ぼう」と言ってきてくれる友人グループが1組。ありがたい話ではあるのだけど、申し訳ないが今回はパスをする事に。別に予定があるというわけではなく、ただ、気が乗らないから。こういうことするからたまにKYと言われるのかもしれないなー。

他の友人でも同じように隔週とか週に1回誘いがたまーにあって乗るけれども、どうも上記のグループとでは乗れない。乗れないというのが根本的に間違っているのかもしれないけれど、そんなに隔週で遊ぼうと思わないグループであるのは間違いない。何かしらに理由をつけて「遊ぶのは今しかない!!」っていう必死さのようなものに自分が拒否反応を起こしているような。それとその場の雰囲気か。別にその人達が嫌いというわけでは決して無い。何というかすっごくコッテリ濃厚なラーメンを食べて「当分いいや・・・」という気持ち。


そういう友人と隔週とかで会っているとそれこそ"今しか"遊ばないという形になりそうなのでお断りを。「1ヶ月に1回ぐらい」とは言ったけれども2,3ヶ月に1回ぐらいのペースでしか味わいたくないこってり濃厚ラーメンなんだよなあ本当は。


それと他にもう1つ理由。学生時代は休日といえばバイトで遊ぼうと思っても遊べなかった友人もいたので、社会人になって自分の時間が増えたという事でそういう今まで遊べなかった友人と会うということに時間を使っていきたいと思ったり。数年連絡をとっていないという人も結構いるので。そういう友人も合わせてバランスよく色んな友人と遊びたいというのが自分の希望。




それと本当の自分の時間というのも大事。月に1,2週はゆっくりとした土日を過したいもので。別に数ヶ月連絡をしなくったって別に今生の別れというわけじゃないんだし、別にいいだろ!!・・・・って思っているからメールしないんだな・・・。全てはバランス。バランスが崩れそうになったら断る事も大事。それで嫌われたらそれはそれでしょーがない。