ランク王国にて

PS3グランド・セフト・オートIVがゲームで1位を獲得。Xbox360版も4位に入っているし。ここまで人気とは思わなんだ。とりあえず18禁なんだけどなあ。自由度があると言えば聴こえはいいけど、実際は人殺し、窃盗、麻薬etc...良くも悪くもアメリカらしい。そんなゲームが売れるなんて犯罪大国日本の誕生も近いか?
2位にはリトルビッグプラネット。1,2位をPS3というのがまた珍しい。これも面白そうと言えば面白そうなんだけれど、1人でプレイするようなゲームでは無さそうな。グランド・セフト・オートIVとは違った自由度がありそう。しかし、何をすればいいのやら・・・。

ガンダム無双2が発売したら1〜3位まで機種別で独占する事も可能かな。