ガソリン

昭シェルと出光、12月からガソリンまた値下げ

どこまで続くかこの流れ。

これで暫定税率が消えたら100円台を切る勢いなんだがなぁ。近くのスタンドは会員は120円なので来月の値下げで110円台にいくのは確実。スタッドレスタイヤに代えて、暖房も使うであろう今後にとってはいい知らせです。



デミオだからこそ通勤手当が黒字続きなわけですが、それもあと2年になりそう。というのも妹が短大へ行き、就職で帰ってきたらそのデミオを明け渡せ、とのこと。その代わり100万でどうだ、とのこと。そこで「120万!!」と言ったら「足元見るな!!」と言われたので仕方なくそれで決着。3年半乗って100万で売れるなら上出来。
なので2011年までに新しい車を買うためのお金を貯めねば。候補としてはコレ。そのセダンがいい。色は青か黒か。妄想が広がるばかりです。色々とオプションを付けると最低でも300万は必要になりそうなので何とか200万は貯めねばならないわけで。ローンは論外。しかし、燃費がなぁ・・・。


まだまだ先の話ではあるし、アテンザのモデルチェンジもあると思われるので考えが変わるとは思うけど、年間100万貯金は必須事項。やれるかどうかは自分次第か。