空を見上げる少女の瞳に映る世界 第1話『知ること』

京アニのオリジナルアニメーション。今までのMUNTOを観ていない分内容の把握が難しいかと思ったけどそうでも無さそう。しかし、状況説明が多かったのは確か。とりあえず天上界の危機、それによって地上界の危機に繋がり、それを止める為には運命の人であるユメミの力が必要だということはわかった。
地上界と天上界で時空の壁に阻まれるユメミとムント。天上界では魔導国と連合軍の戦いが繰り広げられ、それとは反対に地上界の方ではユメミの幼なじみであるスズメが結婚したいという事で彼氏であるカズヤを探し回るという雰囲気は相反する展開。ムントがユメミに直接接触するのにも時間が掛かりそうだし、当分は平行してやっていくってことか?
どうやらOVAを再録したからOPと若干絵が違っていたけれど、それ以外に関しては問題なし。動く動く。