飲み会

私の誕生日祝いということで開いていただきました。ゴチになりました。

いつもより長めの5時間はなの舞滞在。色々な話題があった中で定額給付金なんかも。定額給付金賛成が1人、反対が3人。ちなみに自分が賛成の1人。「違う事にそのお金を活用して欲しい」とか「そんな事より違う事をやった方がいい」とか意見があったりしたけど、個人的には稀にみる良い政策だと思うんだけどなぁ。サキヨミとかでも反対が70%以上いたりしたけど、もらえないよりはもらえた方がいいと思うんだが。どうせ他の政策やろうとしたって対したものはできなさそうだし。
女友達2人がねじれ国会を知らなかったのに唖然とした。「高校の勉強でやったことあるかもー!」とか言ったのにも。何というかもう、ね。


誕生日祝い関係なく、そういった人それぞれの感性とか常識が知れたというのが面白かった。