かみぱに! 九条天音ルートクリアー

乃々香先輩に比べたらまだいいかもしれないけど、山場の盛り上がりがイマイチ足りないような気がするのは気のせいかなぁ。だから安心して見ていられるというのもあるのだけど。
ヒカルのウザさも後半では落ち着き、まきいづみ補正が無くても割りとイイキャラになっていたような。天音のストーリーには確実に奴の登場回数が増えるのは覚悟していたので、そうであってくれてよかった。最初の印象を最後まで持続されたらストーリー進まれたら途中でリタイヤしていたかもしれないなぁ。
ヒロインである天音には問題は全く無く。こういうキャラは人気が出るよなぁと。特に付き合ってからのギャップの威力は恐ろしい。ストーリーは天音が智之の事を好きになるけど、古依もそうであることに気付きギクシャクし、それが解決して天音と智之が付き合いました、という流れで。今までやってきたゲームがそうだったからかわからないけど、古依との三角関係が第1の山場で、付き合い始めてから第2の山場があってエンディングって形を予想してしまうと拍子抜けしてしまったり。

そんなに可もなく不可もない内容だからどうも感想が辛くなってしまうなあ。作品が嫌いだからというわけじゃなく、不満があまり無いからこそ濃い内容を求めてしまうのかも。
次は香原瑞希ルートを。