とらドラ! 第19話『聖夜祭』

竜児は正装するとますます親父に似るな。
上半身裸の変態失恋大明神の北村の掛け声で始まる聖夜祭。ばかちーと一緒にステージで歌を歌うものの基本的に他人の幸せの為の行動に徹する大河。最終的には実乃梨に「学校で竜児が待っている」と言って家に帰り。それを察した竜児が大河の所へ行き、大河に背中を押され実乃梨のいると思われる学校へ行く・・・ところまでは想定範囲内。
竜児に縋っていた事に気付き、竜児が実乃梨と付き合ったら自分が竜児の隣にいられない事にも気付き、泣き崩れて竜児の名前を叫ぶ大河。それを実乃梨が見てしまったのが何もかも上手くいかない状況を作ってしまった訳で。結果的に実乃梨は大河の事を気遣い自分の気持ちを押さえ込み、竜児は失恋。ばかちーはばかちーでこの関係に踏み込むことができずに苛立つし、北村は主要キャラじゃなくなってきてるし。

ここまでそれぞれの想いが上手くいっていないアニメは中々なくて楽しいです(ぇ 竜児が誰と付き合っても誰かが傷付く状態で、相手が傷付くぐらいなら自分がという考えを大河と実乃梨が持ってちゃあ竜児の決断と押しの強さが決め手になりそうな。あー、ばかちー勝ち目ないわ・・・。