機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第19話『イノベイターの影』

後半密度濃すぎ(笑)
ピーリスはマリーとしての人格をもう取り戻さないのかね。ハレルヤはダブルオーライザーの粒子の影響で人格が出てくるのか。沙慈はルイスと再会し、説得を試みるものの失敗。あともう少しなんじゃないかなぁ。最終的に決裂してどちらかが死んだりする事はこの2人はありえないだろう。
仇を取っても何も変わらない、死んだ人は生き返らない。その沙慈の悲痛な叫びで今回の戦いは終了。そんな戦いを傍観したミスターブシドーの考えとは一体?!まぁガンダムと戦いたいという事しか考えていないんだから良いことではないのだろうけど、何やらかすんだこの人は。
アニューがイノベイターとして開花。それによって今度はプトレマイオスの中が大変な事に〜(七海風)。こっちは大丈夫だろう。それより↓
ネーナの反逆によって王留美死亡?1期からずっとでてきて何かあるんじゃないかと思っていたのにこんな最後はどうなんだ。結局この人ソレスタルビーイングの支援、イノベイターとの干渉、世界の傍観だけで、表舞台に立つ事も無く終わってしまって哀れだ。立つ気もなく、高みの見物をしていたのが仇となったのかな。