とらドラ! 第21話『どうしたって』

竜児周辺だけでなく北村周辺も泥沼。本当に全員が全員自分の言いたい事言って、やりたい事やって、他人の気持ち考えてませんでした〜という状況。

大河が実乃梨に竜児のプレゼントを渡したのは今回の最後へのフラグだったか。それを考えていたのであれば大河は凄く計算高く思うんだけど、そんなわけはないか。

木原が「大河が竜児とくっ付けば良い」と言って、その言葉に実乃梨が沈み、それを察したばかちーが火に油を注ぎ、殴り合い寸前・・・かと思ったら次の日には殴り合い。一概に誰が明確に悪いというわけではないからタチが悪いというか。個人的には自分も悪いって事に気が付いているばかちーが1番マシだと思うわけだけど。
本心を見せない実乃梨にムカついているばかちーは分かるが、実乃梨は何に対してムカついているんだろう?ばかちーの言っている事が核心だからなのか、今までの成り行きを話されたからなのか、憶測も入った事を他人に言われたからなのか。上っ面だけで、自分の気持ちをうやむやにしている実乃梨の態度とは反対に素直に言い合える大河との喧嘩の方がまだマシか?

実乃梨とばかちーの喧嘩で落ちた髪止めを取りに行ったら自分が落ちた大河。助けたのが北村だと思って、竜児への気持ちを竜児自身に言ってしまったのはもう大河ルートで決定ってことかな。実乃梨が自分の気持ちに素直になった時には既に手遅れっぽいぞ。