とある魔術の禁書目録 第21話『正体不明(カウンターストップ)』

インデックスが当麻に懐いている描写ってのは久しぶりに見た気がする。最近は噛み付いてる場面しかなかったような気がしたからなぁ。前回、前々回とアクセラレータメインのストーリーだったこともあるし。
転入生はインデックス・・・ではなく姫神。ま、どっちにしろ当麻の知り合いっていう事には変わりないのだけど。せっかく転入してきたというのに影が薄いというのは哀れだ姫神。今回は風斬氷華とも出会い、当麻なら青髪ピアスの言う属性を全て網羅してしまいそうで怖い。
園都市に不法侵入したシェリー=クロムウェル。これが今回のラスボスってことなのかな。同時期に登場した風斬氷華は敵なのか味方なのか。