CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第20話『汐風の戯れ』

最終話は総集編とのことで。ということは23話でCLANNADは終了か。

ボタンはうりぼうからイノシシに。んで、やっぱり汐の通う幼稚園の先生は杏。何て言うか朋也と杏の雰囲気は再婚フラグが立ってもおかしくないような。DVD最終巻のおまけストーリーでは是非そっちのストーリーをやってほしいなぁ、あるのであれば。
相変わらずの朋也と風子の掛け合いがたまらない。風子と接している時は朋也の雰囲気が昔に戻った感じになるのな。汐はそういう父親の違った一面も見て笑ったのかもしれない。
岡崎最高ー!!が再来。まさかそれがタイツを履いた時の爆発と共にとは(笑) 1期でやった浜辺での「岡崎最高ー!!」よりもインパクトがあるのは確か。

渚の死を受け入れたと思ったけど、汐と生活をして「渚がいれば・・・」と思わずにはいられないんだろう。汐は朋也の目の届かない時に渚が過去に奇跡的に生き返った丘にできた病院に1人で行っていたようで。それが今後何か影響があるのかなぁ。

汐の発熱は渚が汐と同じくらいの歳の時に出した熱と同じか?残り3話でどこまでの奇跡を起こしてくれるのか。