2009年2月編

ようやく集計完了。やっぱり今月もかなり使っていたようで。毎月毎月ヤバイヤバイと言いつつ抑える気無いのかなぁ自分。

まず個別上位5位から。


1位水曜どうでしょうジッポー(ウッド)   あまり「誰々にアレをあげた」という事は書かないので書かなかったんですが、過去にどうでしょうジッポーをあげた友人が無くしたので、再度購入し、贈呈。12000円なり。


2位祝福のカンパネラ   現在プレイ中。購入した店にまた行ってみたら値段が上がっていたという謎。5980円なり。


3位CLANNAD AFTER STORY 3(初回限定版)   最近の話の内容の良さで買ってよかったかな?と再び思い始めている。それまでは・・・。5753円なり。


4位運転免許更新   次は3年後。毎度毎度5000円も取るってのはいい商売だ。5650円なり。


5位マクロスF 7   あと2巻・・・。大抵のDVDは後半購入目的を見失っているような気がする。でも「揃えなければ」という思いが強いんだよなぁ。




飲み会費が5位以内に入っていないってのは珍しい。アニメDVDについてはCLANNAD以降購入予定はないので今が我慢の時。いや、別に我慢しているわけじゃないけど。


んで、2月の合計出費が



88690円


1月よりも減ったが、それもほんの1万程度。後半旅行の準備の為に服を買ったりしたのもあったし、質より量が影響していた模様。それと全体的に物として残らない形での出費が多いなぁ。

今月は今週末にある海外旅行から始まり、いつもの如くDVDが2枚、バイオハザード5、飲み会と中々強敵揃い。会社の先輩とのパチンコもあるだろうし、この時点で5万の出費は免れない。他の日は徹底的に引きこもったり、お金を使わない事をするしかないんだけど、毎回書いてそうだなそういう事・・・。

目標としては2月より少ない出費。今年は少しずつ出費を減らしていく方向で。いけるかなぁ(ぇ