とある魔術の禁書目録 第23話『風斬氷華(トモダチ)』

氷華のピンチに登場する当麻。相変わらずかっけーっす。やっぱり当麻のイマジンブレイカーは氷華の存在すらも消してしまうか。
シェリーの目的は氷華だったりインデックスだったりの特定の人物を殺し、イギリス聖教が学園都市側に戦争を起こそうとしていると知ってもらう事らしいけど、その真意は依然不明。
園都市の平行世界にあるのが虚数学区であり、その重要人物が氷華ってことなのかなぁ。
インデックスは魔術を使えなくても、魔術の術式を解析し、混乱操作させることは可能のようで。今回は相手がゴーレムだったからそれが分かりやすく紹介されたか。インデックスのピンチに駆けつけるのは氷華っぽいけど、最終的には当麻が登場して事件解決かな?