とらドラ! 第24話『告白』

真っ白

「見えてる物に走り出せ!」という実乃梨の言葉で大河が好きだと確信を持った竜児。結局両想いなわけで、最終的な山になるのはそちらの問題ではなく、竜児・大河の親。
竜児側は竜児がバイトをしないという約束を破り、泰子の「勉強をしなさい!」という押し付けで口論。
大河側は大河の父親は事業に失敗して夜逃げし、実の母親が大河を引き取るという事で口論。そりゃあ、再婚していてお腹にその夫との子供がいる事も分かっていたらそう思わなくもない。
そんな事があり告白だけじゃなく、竜児が「俺が18になったら嫁に来い」とか話が飛躍しすぎる・・・。終いには駆け落ちをしようとする始末で。メイン3人は駆け落ちについて反対ではあるものの、友達である為か駆け落ちの為に実乃梨から貯金、ばかちーから別荘の鍵、北村からお米券を竜児・大河に贈呈。学校も休んで行った先が竜児の実家なわけだから本当に駆け落ちをするわけではなさそうだ。残念・・・(ぇ
ばかちーが竜児に「大河が好きだ」と言わせたのは自分の気持ちに踏ん切りをつけるためか。実乃梨も結局は竜児と大河がいない所で泣くし、この2人は自己完結するしか方法がないのは当然か。


次回が最終話。序盤に竜児が言った「俺は竜になる。そんでもって竜として、大河の傍らに居続ける」が最終的にこういう形になるのね。なので次回のサブタイは『とらドラ!』。