クロスゲーム 第2話『大っ嫌い!』

光中学生に。若葉が亡くなってから大分経つけれど、若葉にプレゼントされた目覚まし時計2個をしっかりと使っていたり、何気に若葉が作ったプレゼント計画表も張られていたりと変わらないところはある。
青葉が光の事を嫌いなのは性的にではなく、若葉がこよなく光を好いていた事への嫉妬からきているのは確実か?当の本人である光はそんな事気にもかけずに青葉に接するし、過去の野球試合では所々でその強さを見せたというのも青葉の癇に障るんだろう。大好きな姉が見た目だらしない男の事を好いていれば、その男の事を嫌うのかな。本当の光はそうではなく、日々若葉に渡された青葉のトレーニングを野球もやらないのにこなす男だってのにね。
そんなお互いぶつかり合う関係が微笑ましくも思ってしまう。

DVDを買いたいと思うものの、原作を買うほうが安く済む。それに原作が連載中だからアニメはオリジナルの終わり方をしないといけないというのも不安要素。原作を買ったらアニメの展開も解ってしまうのでどちらも保留かぁ。