クロスゲーム 第3話『ちゃんと?』

どんな時も光を気遣う中西はいい友達だなぁ。「楽しくやれれば勝ち負けは関係ない」今回の草野球で光はあまりにステータスが高すぎると判断した中西は光をピッチャーではなくライトに。まぁそれでも遠投も簡単にしてしまうし、しっかりとボールを取り、打席でも活躍をみせる辺り、チームの勝利に貢献しまくっているってことに変わりはなかったのだけど。それを見た赤石は次回光を鍛えるようだけど。若葉の事が好きだった赤石にとって今の光はどう見えているのだろう。
光は実際中学入学してから野球部に入ろうとはしていたらしいが、中西の暴力沙汰で入る機会を失ってしまっていたようで。もし、入っていたとしたら青葉は野球部に入っていたのだろうか。それを考えると今回のラストのお互い話が終わった後1度も振り向かず、反対方向へ歩いていくシーンというのは今のお互いの好感度をよく表しているんじゃないかなと。さて、どちらが先に振り向くまでに至るか。

サブタイ通り色んな場面で「ちゃんと」という言葉が使われていた回。というか毎回サブタイの言葉はどこかで使われているのかな。